成功に犠牲はつきものです【取捨選択しフォーカスすれば成功できる】

こんにちは、よっしです。

脱サラして犠牲を払いつつ、そのかいもあって月1,000万円の利益をだすことができました。

さて、以前こういったツイートをしました。

✅犠牲は仕方ない

自己投資するお金がないといいながら

・高級車、バイク
・家賃14万
・趣味に10万

なにか成功させたいなら犠牲はしかたないですよ、というか我慢すればオッケイ。まずは副業なり自分で稼ぐことに集中して、そのあと取り戻せばいいですから。どっちつかずは非常にシンドイ

上記を詳しく見ていきます。

結論、フォーカスしましょう。どれも中途半端になると厳しいので取捨選択し1点集中がおすすめです。

成功に犠牲はつきものです

どれもいっぺんに手に入れようとするのは無理です。

取捨選択してフォーカスしましょう

再掲しますと、

✅犠牲は仕方ない

自己投資するお金がないといいながら

・高級車、バイク
・家賃14万
・趣味に10万

なにか成功させたいなら犠牲はしかたないですよ、というか我慢すればオッケイ。まずは副業なり自分で稼ぐことに集中して、そのあと取り戻せばいいですから。どっちつかずは非常にシンドイ

「いや、本当に成功したいの?」という感じですよね。

そして現状、成功していないと思うのであれば、取捨選択して犠牲を払ってでも集中すべきですよ。

何か犠牲にするときって違和感をきっと覚えると思います。でも成長するときは違和感が必要で、今までできなかったことやしなかったことができるようになるので、違和感があって当然ですね。

飲み会、会社、お誘いを犠牲に

かくいう僕も犠牲を少なからず払ってきたと思います。

とくに、脱サラ直前や脱サラ直後はずーっとパソコンと向かってスキルを身につけたりブログを書いたりしてたので、それ以外しておりませんでした。

  • 会社
  • 同期からの誘い
  • 友人からの飲みの誘い
  • 先輩からの誘い
  • 趣味だったバイク(売却)車も我慢

ドやってしまいましたが、当然といえば当然ですねよね。

仲良くしていただいていた人には頭を下げました。

サラリーマン時代は会社が終わればすぐ帰って社員寮で勉強したり、金曜日は23時までには寝て、休日の土曜日は朝7時にスタバにかけこんだりしてました。

 

みんなの誘いを断ってるんだからと思って、1日14時間4か月ほど休みなしでコンテンツを作ったりしました。

わりとハードモードでしたが当時のハードモードが体に染みついてるのでコツコツ毎日行動でき、ブログも200日毎日更新ができました。

 

✅あとで取り戻せばいい

以下のような名言があります。

100を切るのに趣味を捨てた
90を切るのに友達を捨てた
80を切るのに家族を捨てた
70を切ったらすべてが帰ってきた

ジャンボ尾崎(プロゴルファー)※100などの数字はスコア、80を切れば大会優勝ができるレベルです。

 

ここまではやりすぎかもですが、多少の犠牲や断捨離は必要ですよ。

今は僕自身、どこで何をしようと自由ですし、来週も静岡に経営者仲間と集まりつつ、仕事もして、そのあとはキャンプをしようと思っていますが、すべて平日ですね。

犠牲はあとで取り戻せるし、そう体を動かせるようになっていくので大丈夫ですよ。

何かを得ることは何かを失うこと

全てがそうではないですがこのケースは多いです。

  • 起業して自由になったがサラリーマン生活は送れなくなった
  • スポーツが上手くなったが始めたばかりの新鮮な気持ちは失った

当たり前すぎることですが、すべてを得ようとするのは無理ですよ。

 

なので人生では取捨選択が、非常に大事です、というかコレが全てですよね。

人生は選択の連続です。

成功の犠牲にしたものを取り戻す方法

ここはスイマセン裏技チックなものはなく、正攻法で1つずつフォーカスして取り戻すしかないです。

マルチタスクではうまくいきません

複数のことを並行してやろうとすると、集中力が散漫になりますよ。

ちなみに僕の毎日は非常にシンプルです。土日も平日もほぼ同じです。

  • 朝7時に起きてブログを書き始める
  • 投資、インプットして昼食を
  • 昼から筋トレ
  • 投資、コンテンツ作成
  • ブログ、コンサルする

ブログ、投資、筋トレ、コンテンツ作る、超シンプルですよね。土日は、ブログ、筋トレ、コンテンツ作成だけですね。

 

シンプルにすると何がイイかというと、脳が迷ったり考えたりしなくなるからです。次何しよう、コレしようかアレしようか、と考える時間ももったいないし、集中力が散漫になるので、シンプルがいいですよ。

こうすればより素早く結果がでるので、犠牲にしたものを取り戻しやすくなります。1点集中ですね。

案外必要なかったかも

犠牲にして断捨離して、またもう1回取り戻そうとすると、あれ?案外必要なかったかも、と思うことがあります。

自分にとって不必要だったものが取り払われ、身軽になるので、その分また新しいものを見つけれるわけですね。

例えば、

  1. 都会でバリバリ働くのがかっこいい
  2. 脱サラし都会を断捨離して生活費を抑え田舎で働く
  3. ネットを使いある程度稼げるようになり都会に帰ろうとする
  4. あれ?田舎の方が静かで仕事もはかどるし、心も健康的になるな

僕はこんな感じでした。

都会は都会でいいところですが、たまにでいいですね。毎日住むのはシンドイと感じるので、田舎で作業してます。

 

自然豊かで静かで作業に集中できて、たまに都会に出ていく、自分にとって最高のスタイルを発見できました。

フォーカスすれば成功できる

ということで今回は以上なのですが、他の選択肢をきって集中すれば成功確率は上がりますよ。

 

現状、成功していないなと感じる場合は、その他の雑音に邪魔されてる可能性が高いです。なので選択肢を断ちましょう。

 

ちなみに、集中する方法ですが、間違った方法が多いような気がするので大切なことをまとめました。

集中する最重要なのは、1つやりたいことに集中するのではなく、それ以外の選択肢をすべて断ち切るコト。その結果、その1つが際立ち圧倒的に集中できる、ということです。

 

ではここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 

ちなみに、僕も毎日やることを宣言して、逃げれないようにしてます。ぜひ一緒に毎日つみ重ねていきましょう。

☑ → よっしのTwitterです

 

最後に、僕は社畜でしたが、地道な積み重ねは裏切らないと、実体験から学びました。そして、まだまだなのでこれからも精進します。

 

そしてその軌跡、そしてまったくゼロの初心者が具体的な生計を立てる方法など無料公開していますのでよかったらご覧ください。月260万円を超えたコンサル生やその他多数輩出の7日間講義です。

 

⇒ 10000名近くが受け取った無料講義で稼いでみる(※期間限定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。