キャンプやアウトドア好きが稼ぐ流れや方法【趣味で10万円稼ぐ】

こんにちは、よっしです。

ひとりでもキャンプに行くくらい自然が好きです。

ちょっと前にこんなツイートをしました。

アウトドア系のYouTuberも熱いですね

・YouTube動画
・持ち物動画
・荷物詰め込み編、テント設営編
・キャンプ用の車紹介
・キャンプ道具アフィリエイト
・キャンプブログ
・コラボキャンプ、ソロキャンプ動画
・観光地の動画、紹介
・料理動画

関連を攻めるとジャンルも一気に拡大しますね

今回はかなり人気が出てきてるアウトドア関連で、趣味をしながら稼ぐ方法などをまとめてみました。

キャンプやアウトドア好きが稼ぐ流れや方法

多角的に稼げます。

収入の多角化ができる

再掲すると、

・YouTube動画
・持ち物動画
・荷物詰め込み編、テント設営編
・キャンプ用の車紹介
・キャンプ道具アフィリエイト
・キャンプブログ
・コラボキャンプ、ソロキャンプ動画
・観光地の動画、紹介
・料理動画

など、すべて収益化できますよ。

月10、20万円以上稼いでいる方はよく見かける印象。

あとは、インスタグラムなども発信の媒体としては強いですね。

 

✅具体例:ヒロシさん(芸人)

キャンプ芸人として再ブレイクされたヒロシさん。

無骨キャンパーですね。男くさいキャンプがかっこいいです。

車の紹介、道具紹介、詰め込み動画、テント設営など色々な動画があります。

チャンネル登録者も50万人ほどで、十分生きていける収入ですね。

テレビもキャンプ関連でひっぱりだこ。

 

✅具体例:山広さん

僕もよく見るYouTubeで「山広さん」という、美容師アウトドアYouTuberがいます。男性の方です、女性はじゅりさん。やまひろさんの奥様ですね。

 

カメラマン、美容師と多彩ですごいですね。

商品アフィリエイト、提供品、美容室の宣伝、YouTubeの広告、ブログなど様々な利益発生する仕組みがありますね。

もちろん、動画も楽しくて旅行に行きたいけどなかなか行けない時とか、少し一緒に旅してる気になれるのでおすすめです。

 

下記は僕の記事ですが、宿泊しないキャンプの「デイキャンプ」に必要な持ち物などまとめてみたりしてます。

アウトドアは人気ではあるけど

現在とても人気でキャンプ場はにぎわってますが、とはいえ、いきたくてもいけない、ハードルが高くてできない、といった人は多いですよ。

まだまだキャンプやったことない人は多い。

 

また、田舎であればすぐその辺でできますが、都会だと数時間かかったり、都会でもできるBBQとかも値段が高かったりしますからね。

 

そういったハードルの高さを感じてる人に動画やブログで楽しさを伝えつつ、実際はじめるきっかけになれたりできます。

 

神戸に面白いキャンプショップがあってその記事を書いたのですが、僕の記事が多分1位に表示されてると思います。

個人でも発信できる時代なので、企業にも勝てますし、ぜひメディア作ってみてください。

☑  個人のメディアでおすすめなものまとめ【僕はこれで脱サラしました】

アウトドアじゃなくても稼げる時代

ここまではアウトドアでマネタイズする方法について触れてきましたが、もちろんアウトドアじゃなくても大丈夫です。

自分の趣味で少し考えてみてください。

ニッチはねらい目ではあるけど

ただ、ニッチすぎると無理ですね。

 

例えばブログであれば、キーワードや月間検索需要があるもの最低でも1000以上は欲しいかなと思います。

  • Twitter
  • YouTube
  • インスタグラム
  • ブログ

このあたりを連携させつつ、発信できれば今からでもまったく遅くないですよ。

どんどん更新すべき。

拡散されればすぐにフォロワーや登録者も増やせるので、趣味で稼ぐのは1つありかなと思います。

 

✅具体例:靴磨き芸人、おっくん

男性なら革靴を履く人は多いですが、こんなジャンルの人もいます。

忙しいサラリーマン、喧騒にもまれつつも、無心で靴を磨ける、そんなチャンネルですね。

 

ただ、大好きな趣味なので仕事になってしまうと、飽きたり違う感じになってキライになってしまう可能性があるので、コツコツできる範囲がいいですね。

自分の大好きな趣味を見てもらったり、共感してくれる仲間を集める感じでブログやTwitter、インスタグラムなどやっていくと続くかと思います。

 

まずは好きなことから

ということで今回は以上なのですが、まずは好きなモノの紹介などを、Twitterやインスタグラムでやってみるといいかもです。

しかも何でもオッケイ。

まずは小さくやってみてデータをとりつつ、ブログなどに派生させていくときに生じる壁はその時こえていけばいいですよ。

完璧主義で行動できないのはモッタイナイですからね。

趣味で月10万円稼ぎつつ、本業でも稼ぐ、悪くないと思います。

では、ありがとうございました。

最後に、やはり富士山は最高ですね、富士山を拝みながらキャンプができる、ふもとっぱらキャンプ場は圧巻ですよ。

これからも大好きなキャンプを続けていきます。

いつかどこかでキャンプしましょう。

ありがとうございました。

 

最後に、僕は社畜でしたが、地道な積み重ねは裏切らないと、実体験から学びました。そしてまだまだなのでこれからも精進します。

 

その軌跡、そして具体的な生計を立てる方法など無料公開していますので、よかったらご覧ください。月200万円を超えた実績者やその他多数輩出の7日間講義です。

 

⇒ 10000名近くが受け取った無料講義で稼いでみる(※期間限定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。