調子に乗るくらいがちょうどいい【自分の生きたい人生を送る方法】

こんにちは、よっしです。

根拠のない自信ですが、自信を持ちつつコツコツ行動してきました。

ちょっと前にこういったツイートをしました。

✅あの人にできたなら自分にもできる

ちょっと調子に乗るくらい大丈夫。

気合いのみじゃ成功しないんだろうけど、あの人ができたなら自分にできないハズがない、的な調子イイ感じがあれば年齢とか境遇関係なく結果がでると思う。

楽観さ大事。

とはいったものの失敗はするので適宜修正でオッケイ

自信を持つのは無料だし勝手にできるので持った方がいいです。この楽観さが最初の一歩を踏み出すのに役立ち、どんどん次の行動を起こせますよ。

調子に乗るくらいがちょうどいい

ズバリ行動できます、失敗も怖くなくなる。

小さなことを気にしてても仕方ないですよ。

石橋をたたいて渡るのはいいですが、叩いたらとっとと渡っちゃいましょう。

調子に乗ると行動できる

スーパーマリオのスターの無敵モードではないにしろ、楽観的に考えたら失敗もそこまで怖くないですよね。

逆に、悲観的で完璧主義になると、行動できないし不安ばかり湧き上がるので、ある程度見切り発車で大丈夫ですよ。

日本人は丁寧さがウリですが、行動のスピードが遅いのも事実だと思います。

成功していく人は1歩目が速いですよね、スティーブジョブズもまあ時期が来たらアイフォンつくってみようかな、なんて言わなかったはずです。

自分にもできると思う方法

例えば、

  • この人にできたなら自分にも少しはできるだろう
  • このブログで上位に表示されてるなら…

ちょっと失礼な言い方かもですが、わりとこう思うのがおすすめです。

 

ブログとか上位に表示されているのを見てもらうとわかりますが、なんだか内容がお世辞にも濃いとは言えないブログ記事が多いですよね。

しかしながら、そういった人でも稼いでいるわけなので、それより高品質の記事を書けばいいだけです。

時流に乗るとさらに加速する

結果が出ると少なからず調子に乗っちゃいますよね。

僕は結果が出た時こそ自己否定をしていますが、とはいえ嬉しいのは事実です。

 

でも数年前までは社畜だったし、自分に自信がなくて、サラリーマンをしてるけど営業に向いてないなぁ、なんて思ってる人は少なくないと思います。僕もそうでした。

と言っても、向いてないとかほぼ勘違いで、ほんの少し環境を変えたり仕事を変えたりしたら、人生が変わったりしますよ。僕も手取り18万程度の社畜でしたが、先月は月収1,000万円をこえました。

僕の周りには、1日の過ごし方を少し変えるだけで、副業で稼いだり脱サラしたりする人がたくさんいます。

 

今だったら働き方はたくさんあるし

  • 本業をしつつ、ネットを使った副業で稼いだり
  • YouTubeとかブログ、プログラミング

などなど、動画を編集したり趣味の動画を撮影したりして月50万円とか稼げてしまいます、時流ですね。

ネットの時流に僕も乗りましたが、新しい流れは従来の常識では理解しづらいです。

ちなみに、僕が「ネットを使い独立する」と課長に辞表を出したら「本当にそんな世界があると思ってるのか?」と机をけりあげられました。

調子に乗れない場合の対処法

とはいえ、簡単に調子に乗れたら苦労しないですよね。

そういうときは小さな成功体験を増やすこと、です。

例えば、

  • ライティングや転売など副業で2,000円稼げた
  • ダイエットするためにジム契約した
  • ブログを書くために、ブログを開設した

「へ、これで意味あるの?」という感じかもですが、誰でも最初は小さな一歩ですからね。

逆に、調子に乗れない人はわりと何も行動してないパターンが多いですよ。

そしてこういった積み重ねをしてる人を見下したりして、結局自分は何もできないという状態なので注意です。

調子に乗りつつ確かな実力を身に着ける

調子に乗りつつ行動して、実績やスキルを身につけます。

自信をさらに確固たるものに。

生き方を自分で選ぶ

前述の通りですが、生き方は自分で選べる時代です。

時流に乗りつつインターネットの力を借りつつ、スキルを磨くのみですね。

例えば、

  • ブログで価値提供
  • メルマガで価値提供
  • 商品作成
  • これらすべてを自動化

という流れをつくったり、フリーランスで仕事を受けたり、そのために1年間勉強したり、月20万円をサラリーマン以外の収入で得れるのは尊いですよね。

スーツを着る以外の仕事でも生きれるので、コレだけに縛られると、僕みたいに都会で鬼の消耗をすることになるかもです。

 

✅自由かつ生活コストは少ない

こちらのツイートをご覧ください。

関西の田舎でコツコツ稼ぎ、今は高速道路のサービスエリアで投資し、今日は静岡、明日はキャンプ場で仕事、明後日からは千葉に2泊。

サラリーマンはスーツを着てピシッとしてますが、僕にはやはり向いてなかった。自由に生きつつ頑張りつつ、環境を変えるだけで人生は本当に変わりますね。

田舎で生活費は低いし、どこで働こうと自由なので心も非常に健康的です。

いきなりこんな生活が手に入ったわけではないですが、とはいえ、1年とか2年で実現する人も多いので、サラリーマンの昇給を待つより、よほど生産的かと。

日々、ほんの少しだけ前進

ということで今回は以上なのですが、コツコツ動けばスキルは身につくし、結果も出るしそうなれば、ゆるぎない自信が湧いてきますよ。

調子に乗るとはまた別格のものですね。

今から数年前のサラリーマン時代は自分が気ままに生きる権利なんかないと思い込んでました。

毎日労働労働、でも許容の範囲でチャレンジして失敗、修正、またチャレンジを繰り返すと3か月で生まれ変わるし、その挑戦は、リアルに糧になりますよ。

挑戦するほどスキルも身につき安定します

これだったら自分にもできるかも→調子に乗りつつ行動→失敗したらピンポイントで修正→コレを繰り返してスキルアップしつつ自信をつける。

今日から始めれますが、今日すべてできることではないので継続ですね。

 

ちなみに毎日やることを宣言して、逃げれないようにしてます。ぜひ一緒に毎日つみ重ねていきましょう。

☑ → よっしのTwitter

 

最後に、僕は社畜でしたが、地道な積み重ねは裏切らないと、実体験から学びました。まだまだなのでこれからも精進します。

 

その軌跡、そして具体的な生計を立てる方法など無料公開していますので、よかったらご覧ください。月200万円を超えた実績者やその他多数輩出の7日間講義です。

 

⇒ 10000名近くが受け取った無料講義で稼いでみる(※期間限定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。