貯金がないなら支出を減らして稼げばいい話【金銭感覚をただそう】

こんにちは、よっしです。

都会から田舎に引っ越し、支出を減らしまくりました。

 

さて、以前こういったツイートをしました。

最低限の貯金はあった方がいいと思う、というのも何かしらのチャンスをつかむときにお金が必要な時はわりとあるし、サービスを受けたり、何かを習ったりするときに必要ですよね。お酒とかタバコとかその時の快楽だけにつかうといざというとき使えないので、全然ないのはぶっちゃけキツすぎるそれはダメ 

 

結論、貯金は必要です。

ないなら支出を減らして稼ぎを増やす、これだけですね。

さらに詳しく見ていきます。

 

貯金がないなら支出を減らして稼げばいい話

お金がないのはマズイので貯めましょう。

以下の3つです。

  1. 支出を減らす
  2. 自分で稼ぐ
  3. 見栄とプライドを捨てる

 

1つずつみていきます。

支出を減らす

こちらをご覧ください。

 

以前こういったツイートをしました。

都会で働くのはいいことですが

・都会で給料20万円ー支出18万=貯金2万
・地方で給料18万円ー支出8万=貯金10万

なら後者を経験して貯金してから色々挑戦した方がイイかなと思う、都会は消耗するし人が多すぎるし、お金を使いすぎるので、態勢を整えづらいから挑戦もしづらい、修行大事

 

ぶっちゃけこれだと何のために働いてるのかわかんなくなります、僕もサラリーマン時代、目黒区で消耗してました。

 

なので、地方で働いたり、少し遠いところで交通費を出してもらいつつ電車の中で副業したりライティングで稼いだりがオススメですね。

 

  • ムダな飲み会いかない
  • 浪費をしない
  • 大きな支出から削る(家賃など)

 

数百円を積み重ねてもぶっちゃけ効果は薄いので、マイボトルを持ち歩くころより優先すべきは、大きな支出を減らすことです。

 

飲み会とか1回で1万円ちかくいくこともあるだろうし、家賃は毎月支出のおおくを占めてるので改善すべきですね。

 

年収600万円の手取りと税金、生活レベルは?貯金はいくらくらい?

☑ 大学生の貯金額平均と貯金の仕方【バイトは非効率すぎる件】

 

2、自分で稼ぐ

根本的に解決できるのは、自分で稼ぐことですね。

サラリーマンやアルバイト以外の収入であるとなお良しです。

 

例えば、

  • 転売、ライティングで稼ぐ
  • ブログやアフィリエイトで稼ぐ
  • 情報発信してインフルエンサーとして稼ぐ

 

難易度は下に行くにつれて高いので、上からやってみて稼ぐのがいいですね。

 

✅インターネットでかせげるの?

ちょっと不安かもしれませんが、実際やってみられるのがいいです。

 

始める前は誰しも不安だし、というか僕もそうでしたし、知らないものに挑戦するときにワクワクするぜ、みたいな人は少数ですよね。

 

コチラも参考になるかなと思います。


☑ コンサル生から頂いた、感謝の声をまとめました

☑ 転売で月5万円を稼ぐ方法、商品公開【パクっても大丈夫です】

3、見栄とプライドを捨てる

実はこれが一番難しかったりするんですが、見栄でいい時計やブランド品、家賃の高い家に住んだら貯金はまずムリですよね。

 

僕は現在、田舎に住んでいて生活コストが都会に比べるとかなり少ないです。

 

飲み会もいかないし、ブランド品も買わないので稼いだお金は、ほぼ自己投資しつつ貯金とかですね。

 

支出を減らすことと、プライドや見栄はかなり関係してますよね。

 

✅田舎でネットは良い関係でした

インターネットで生計を立てていますが、こちらもコストがかからず、月711万円稼いだときは、コスト1万円弱でした。

 

  • 社員1人、僕のみ
  • メルマガ、ブログ運営費5000円ほど

 

どう考えても使えない金額なので、貯金し自己投資してコンサルを受けたりしつつ、月利8ケタに向けて動いております。

僕は貯金がなくて苦労しました

スミマセン、事実なので書きます。

僕はサラリーマンをやめるとき、貯金が数十万しかなくて、行動の選択肢がふやせませんでした。

 

お金がなくてもできることはたくさんあるし、僕もやってきましたが、お金があると選択肢が増えるのも事実ですよね。

 

  • より良いサービスを受けれる
  • 効率化できる
  • 外注して仕事をやってもらう

 

などなど。

 

なのでまずは、

  • 今の給料で「支出を減らし、見栄を捨てる」
  • そののち副業しつつ稼ぐを増やす

ですね。

 

この2つができて根本的解決にちかづく気がしてます。

貯金がないならネットで稼ごう

理由はシンプル、ネットで稼ぐのは資金すくなく始めれるからです。

 

誰でもラクラクとは言わないですが、努力の方向をただしていけば、そこまで難しいことではないですね。

ブログで稼ぐのは至難です

スイマセン、1つ断っておくとブログで稼ぐのはわりときついです。

 

上位に表示させるには知識と行動と、100、200、300と記事を書いていく必要があります。実際チャレンジする人が多いですが、圧倒的にあきらめていく人も多いですね。

 

稼げない時期を半年以上続けつつ毎日ブログを書くのはわりとハードですから。

 

ちなみに僕も毎日更新して180日くらいたっていますが、リアルに何度も挫折しそうになっていますし(というかしてる)、他に収入源がある状態なので、ブログしか収入源がない状態で始めるのはおすすめできないです。

 

下記でおすすめする副業で稼ぎつつ、すこしずつブログを始めていくのがイイかなと。

初心者ならまず稼ぐ感覚を

まず稼ぐことにフォーカスしないと、ホントに稼げるのかも不明ですよね。

 

オススメは転売・ライティングなど時間を有効に使いながらできて、初月から稼げるものです。

 

コンサル生もまずここで稼いでもらっています。

 

27日で10万円達成されたtoshioさんや、16日で10万円突破された小倉さんなど、その他多数の方が10万円クリアされてます。

 

無料でこちら公開しておりますので、参考にしてみてください。

例1:副業、ライターで月5万円は簡単です【初心者の友人が稼いだ話全公開】

例2:転売ビジネスとは。初心者が稼ぐための具体的なステップ完全解剖

学びて富む、富みて学ぶ

勉強してトライアンドエラー、つまり修正すれば、すこしずつ結果がでます。

 

稼いでもそれを浪費してしまうと、わりとすぐ稼げなくなったりするので、自己投資に回すのが鉄則だったりします。

 

かく言う僕も毎年コンサルを受けていますし、1000万円以上はこれまで使ってきました。そのリターンとして月700万円かせげたり、サラリーマンをやめていますが、毎月安定して収入を確保できるようになりました。

 

とはいえ、最初は970円の本を買うところでビビってましたし、すこしずつ自己投資額をふやしていきました。

 

ということで、まずは小さく、そして徐々に大きく、をルールに【学びて富む、富みて学ぶ】をしていくのがおすすめです。

僕もやっていきます。

今回は以上です。

 

ちなみに、僕は毎日やることを宣言してしまうことで、逃げれないようにしてます。ぜひ一緒に毎日つみ重ねていきましょう。

☑ → よっしのTwitterです

 

最後に、僕は社畜でしたが、地道な積み重ねは裏切らないと、実体験から学びました。まだまだなのでこれからも精進します。

 

その軌跡、そして具体的な生計を立てる方法など無料公開していますので、よかったらご覧ください。月200万円を超えた実績者やその他多数輩出の7日間講義です。

 

⇒ 10000名近くが受け取った無料講義で稼いでみる(※期間限定)

 

1 COMMENT

takafumi

こんばんは。
貯金ができるかどうかは切実な問題ですね。
経済的なことを考えれば都会では生活していけません。
アフィリやメルマガに挑戦するしか道がなくなってきますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。